スポンサーサイト


スコープドッグと道具(やっとかめ)



雨が多いですね~こんなときは窓が開けられないので困ったものですね~。色が塗れません。ですので、今日は少しMakから離れた模型の話です。
上の写真は皆さんよくご存知のタカラから発売されたスコープドッグです。とうとうこの話をする日が来てしまいました。これも組み立て途中…(-_-;)
何故晒したかといえば、モチベーションアップの為ですよ。
でっ、でもこれっ降着するんだからねっ。(ツンデレ。)
いや~ボトムズのテレビ放映時、ウドの街が崩壊するときのメルキア軍のAT部隊が降ってくるという画を見たとき、小学生ながら「何コレ?絶対キリコ達死んじゃうげ~、どーなるの?」と思ったのが運のツキ、今まで続く泥沼のスタートですよ…。毎週土曜午後6時にはテレビの前に居ました。※東海地方はこの時間に放送だったんですよ(笑)
しっかりペールゼンファイルズも見てますし。もちろんレンタルで(←ごめんなさい。)
Tool01.jpg
Tool02.jpg

あと道具ですけどメカモノを作るとき便利なWAVEさんから発売されているヤスリ放題です。売られているそのままではなく、すこし改良してあります。ペーパーを貼る部分はペタッチを通常は使うように指示がありますが、タミヤの1mmプラ板を瞬着で固定、そこにペーパーを両面テープで貼り付けてます。
背面には5mm角のプラ棒を瞬着で固定。手で持ったときペーパーの支持部分がすこし反る感じが減ったように感じます。
明日は色を塗る。つもり…。Mak関係の模型で…。ファルケ早く欲しーなー。あの頃の俺と全然頭の中身変わってないな。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

やなぴ~

Author:やなぴ~
webでマシーネンへの愛情が再燃しました。
下手でも作るよ~。皆様、よろしく~。
ボトムズも好き。リンクはご自由に。というか是非!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ道具など
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

