

フィギュアに手を出した


みなさんこんばんは。やなです。暑い日が続きますね。
 さて、コンラートですが、キットの付属フィギュアをちまちまいじってます。とうとうフィギュアに手を入れるようになってしまった…。時間掛かる…。
0807252.jpg
 フィギュアの顔いじるのは初です。目の部分をモーターツールで掘りこみ、2mm径の金属球を埋め込んで、溶きパテを盛っています。
 0807253.jpg
 もう一つは溶きパテだけで顔の彫りを深くしようかと考えてます。
難しいけれど、チャレンジです。溶きパテは、ツールクリーナーで溶いてます。一度に厚塗りしなければ、プラが溶けすぎることはあまりないです。Mr.シンナーで溶いた時より、乾燥も速いです。
 で、作業時の参考にしている本を以下に示します。
0807254.jpg
間違えたw。
0807255.jpg
 コチラが本当に参考にしている本です。
マール社のやさしい美術解剖図。著者はJ・シェパード
あと、タミヤのドイツ戦車兵小休止セットの箱絵を見ながら。この箱絵すごくかっこいい。
 0807256.jpg
 コチラはあとちょいですね。腕つけてもう少しディティール追加して色塗りにいきたいと。
 土日で何とか完成までもっていきます。ではまた。今日も見に来てくれてありがとうございます。

comment

Secret

No title

こんばんは
フィギュアカッコいいですね、パテを盛って少しエディットする感じでしょうか。
ここから改造する事でいろんな顔を作れそうですね。
自分もちょっとやってみたくなってきました。

No title

Hecoさんいらっしゃいませ~。フィギュアいじるのは初です。難しいですねぇ。これで良しと思って次の日の朝見てみると「なんじゃこれ~」って気分になります。
プロフィール

やなぴ~

Author:やなぴ~
webでマシーネンへの愛情が再燃しました。
下手でも作るよ~。皆様、よろしく~。
ボトムズも好き。リンクはご自由に。というか是非!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ道具など
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

