スポンサーサイト


1人の必要が多数の必要に勝ったからだ(byジェームズ・T・カーク)

 少年サンデーGXの新吼えろペンが最終回なのがショックです。やなです。

 さて今日はポリパテを使って、プラパーツを埋めていきますよ。
0807204.jpg
 パテがくっついて欲しくない箇所は紙のガムテープ(クラフトテープ)で保護しておきます。糊面は軽く弱めておいた方があとではがし易いです。
 0807205.jpg
 こんな感じですね。
 ここで注意して欲しいのは、ポリパテの主剤に含まれている溶剤分がプラパーツの表面をわずかではありますが溶かします。プラ製の細かい彫刻部分はマスキングしておいたほうがよいです。
0807206.jpg
 あるコンペはここまでできました。では。

 
スポンサーサイト

comment

Secret

ホ、ホントですか・・・(汗)

新吼えろペンが最終回だなんて、そんな衝撃的なニュースをやなさんのところで知るとは夢にも思ってませんでしたよ~(泣)


「あるコンペ」って多分あれのことだと思いますけど、7月末締め切りではありませんでしたっけ(ひょっとしてワタシが知ってるのと違いますかね?)・・・大丈夫ですか??

こんばんは

グスタフ進んでますね。パテが固まったら軸を通すんですよね?
グスタフとコンラート、2機同時進行って良いな~。
自分も作りたくなってきました。

No title

偽ロボダッチコンペの締め切りは月末では?ここから怒涛の快進撃が?楽しみにしておりますw
WFまであと2週間?25日は東京出張だから1週ずれてれば行けたのに・・(もしかすると翌週も出張だと行けるかも!)
WFで購入したい物があるから代理で購入してもらうのってアリなのかしら?

遅レスすみません

>スダコ★181さん
新吼えろペンが最終回は本当の話です…。つい記事に書いてしまいました。
7月末締め切り→「これが逆境かっ!!」(by逆境ナイン)間に合いますよ。(^ω^)
>Hecoさん
グスタフとコンラート2機同時進行は、積み(罪?ww)を減らす&片方のパテ乾燥時間中に作業を進めて少しでも手が空く時間を減らそうかと。軸はもちろんとおしてますよ(^▽^)ъ。
>ずるさん
偽ロボダッチww友人に、この画像を見せたところ、「ズゴックだと言い張られても納得するかも知れない。」と言ってました。WFは行きたいんですけれどね、未だ予定が見えないんです~。
プロフィール

やなぴ~

Author:やなぴ~
webでマシーネンへの愛情が再燃しました。
下手でも作るよ~。皆様、よろしく~。
ボトムズも好き。リンクはご自由に。というか是非!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ道具など
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

