

つまみ食い模型

MKS01.jpg

久しぶりの更新です。
前回チョイ塗り用のMK41を紹介しましたが、前に作ったシュトルム・ケーファーを見直してみて、もう一度
三色迷彩にチャレンジしようと思い、自分の覚書と同時に色々思ったことを綴ってみようと思います。
MK4406.jpg

まず、今回再び三色迷彩をする事として、
?三つの迷彩の間の彩度を揃える。
?2つの模型のベース色を変えてみる。
?楽しむことを忘れないこと。
MK4405.jpg

これはダークイエローで塗ったMK44です。これ前後に少しデフォルメしてあって、形が好きなんだな~。
でもディーラーさんの名前失念してしまいますた。
陰の部分は色鉛筆(紫色)で上から塗り足しています。
一度つや消しクリアーを吹き、乾いた後色鉛筆でササッと塗ってます。
MK4403.jpg

これは今作成中のMK44です。上のものとは違うディーラーさんで買いました。Mamo本で
紹介されたものと同じものです。
こちらは下地はMrカラーのウッドブラウンとつや消し黒を混ぜたグレーの上に
パクトラタミヤのフラットアースをMrカラーのうすめ液で溶いたもので塗ってあります。
ここから、三色迷彩をしていこうかと思います。
では今日はここまで。
今からまたMamo本で横山センセの手のヌードを拝もーっと。

comment

Secret

プロフィール

やなぴ~

Author:やなぴ~
webでマシーネンへの愛情が再燃しました。
下手でも作るよ~。皆様、よろしく~。
ボトムズも好き。リンクはご自由に。というか是非!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ道具など
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

