スポンサーサイト


夏ですねぇ。



みなさんこんばんは。やなです。最近気温が高いですが、みなさん体調にはくれぐれもお気をつけてくださいね。
 ファルケの情報は未だでませんね~。年末発売に間に合うのかな?今月発売のMGには情報あるのかな?
 うーん。いいもの出してくれるのなら待ちます~。発売中止だけはイヤン。
さて。今日はあるコンペに出品する部品をエポパテで作ってました。8mmプラパイプに巻かれたこのマスキングテープな何かというと…。
0807142.jpg

はい、これは空間を空けるための中子だったんです。マスキングテープは離型の為だったのです。
ここからヒザアーマーを削りだしていきます。

私の実感ですが、セメダインのプラ用エポキシパテはかなりべたつきますね。メンタム必須ですな。
だから私は木工用エポキシパテを使います。
あと馬パテ。
スポンサーサイト

comment

Secret

これは足ですよね~?

このカタチの場合、個人的にはド○○ックPAの足以外には見えませんが!


キット売ってない⇒スクラッチ、ですか!?スゴイ~!!

No title

>スダコ★181さんこんにちは~。ドル〇〇ックPAの足に見えますか~。バレてる★
スクラッチ→初めてなんで結構時間掛かりますが、面白いですね。

No title

いや!まだ分かりませんよ!ロボダッチかもしれない・・

No title

>ずるさん
いらっしゃい。
ロボダッチ~懐かしいですな~。ロボットの友達だからロボダッチでしたかね?
今はケロロ軍曹のプラモがそれに変わるものなんでしょうかね(^.^)
プロフィール

やなぴ~

Author:やなぴ~
webでマシーネンへの愛情が再燃しました。
下手でも作るよ~。皆様、よろしく~。
ボトムズも好き。リンクはご自由に。というか是非!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ道具など
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

