

響くもの



みなさん、こんばんは。やなです。すこし遠征についてレポしたいとおもいます。
?6/28 23:00 深夜バス搭乗
?6/29 05:30 東京駅 八重洲口到着
 高層ビルにびびる。
?6:30秋葉へ到着
?7:00駅付近の無料喫煙所にて喫煙。PCが有ったのでスーパーモデラーズの地図を確認。
?7:30~8:30マック発見。朝食。
?8:30~9:00付近を捜索&探検。万世橋のガード下あたりの鉄骨の色、表面がかっこよいと思ってたら、へんなおじいさんに絡まれる。
?9:00~10:00スーパーモデラーズの場所を確認しに行き、道に迷う。コンビニでタバコ買う。
?スーパーモデラーズのあるビルに到着。一階でコーヒー&タバコ
?11:00スーパーモデラーズへ。生小林先生に挨拶。頭の中が真っ白になる。
ここから色々な人たちが到着。(ドクロさんはアロハ&Leeのジーンズ&オデコ靴だったんで一発で分かった。)
小林先生にスパンダウを見ていただく。下地の泣かせについて、色味の話(赤系に振るか、青系に振るか等)。汚しに使う色、下にある色によってカラーを意識する。
?13:00小林先生のサイン会が始まるので、お邪魔にならないよう&頭の中を整理する為、外へでる。
?14:00スーパーモデラーズにて買い物。マシーネンカラーセット買う。(有った!!)。エナメルカラーを買う。
?15:00模型の展示棚で迷宮ジオを作ったデイジーモデルさんに質問する。制作時間を聞いて、「このモデルは絶対安い」と再確認。
?16:00頃小林先生にシャイアンポスターにサイン頂く。可愛いシャイアンを作ってきた方がいらしたので触らせていただく。一杯ちっちゃいスケッチブックに描いてたのを見て、(^-^)感心する。
?17:00頃模型搬出&近くのファミレスでお茶会。
 ・ここでノイさんに「ましーねんおじさん」の出没情報を聞く。
 ・小林先生が模型をウエザリングしだす。
  皆殆どカレーを食べていたので、小林先生の「エナメルって○○○の臭いしない?」に「今食べてるのがホワイトカレーで良かった~。」と思う。
?20:00ごろドクロさん帰宅。お話できなくて残念。&ジーンズがLeeかどうか聞くのを忘れる。
?21:00ごろファミレス撤収。解散。
?23:00愛知行きのバスに搭乗。
?05:30自宅付近のバス停に到着
?06:00風呂&朝食&出勤
こんな感じ。
 今日仕事から帰ってきて、サイン入りポスターを再度見て、「夢じゃなかったんだなー。」と。
 では。また今度。

comment

Secret

むむ?

確か私が行ったのは15:00頃だと。。。
上のタイムテーブルを見ると、店内ですれ違ってますね。。。(^_^;

No title

お疲れ様でした~高速バス車中泊の強行軍とは!実入りの多い旅だったみたいですね~
スーパーモデラーズなるマニア垂水ものの店舗があるんですね。知らなかった~
明日秋葉原の隣に出張するから覗いてみたいでやんす~(無理だろうけど)
小林先生は結構フランクな方なんですね~作品からするともっと孤高の達人のようなイメージが・・
それにしても朝帰り出勤とはスゴイな~

あらっ。

ニアミスですねぇ。次に都会にいく時は早めにメールいたします。m(__)m

出張ご苦労様です。

>ずるさん
出張ご苦労さまです。小林先生は熱い人でしたよ。いい刺激を受けました。
プロフィール

やなぴ~

Author:やなぴ~
webでマシーネンへの愛情が再燃しました。
下手でも作るよ~。皆様、よろしく~。
ボトムズも好き。リンクはご自由に。というか是非!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ道具など
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

