スポンサーサイト


ウルトラ作戦第一号



みなさん、こんばんは。やなです。ファルケはHの字になりました。
RIMG0002.jpg

エンジン部分です。材料はプラ板と木工パテを使用して、ドリルレースで削りだしました。
RIMG0003.jpg

組み合わせると、こんな感じになりました。
RIMG0004.jpg

ましねおじさんから、バルカンの寸法の合わせ方の問い合わせがございましたので。
まずデバイダーを準備(デバイダーと聞くと、キカイダーを思い出す……。)
RIMG0005.jpg

罫書き(ケガキ)をします。
水平線と垂直線と円の交点が穴を開ける箇所です。
穴は小さいサイズのドリル刃から、大きいサイズのドリル刃で目的の寸法を開けます。
先に砲身が通る穴を正確に開けて、外側の円を切り出す方が、手でプラ板を押さえることが出来るので、ズレが出にくいとおもいます。
RIMG0006.jpg

RIMG0007.jpg

エンジン部分の試行錯誤です。後方(向かって右側部分)の長さが違います。
二個作って短い方がいいと思ったのでコチラを使います。
では。妖怪かんせーせんは中々手ごわいですね。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

やなぴ~

Author:やなぴ~
webでマシーネンへの愛情が再燃しました。
下手でも作るよ~。皆様、よろしく~。
ボトムズも好き。リンクはご自由に。というか是非!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ道具など
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

