スポンサーサイト


幼年期の終り



 みなさんこんばんは。やなです。早速ファルケの進捗ですが、
?バルカン作成。
?エンジン部分削除。
?エンジン用プラ板切り出し。
?胴体下面にある反重力球切り離し。
?胴体下面の水平出し。
※バルカンは、いい太さのプラ棒が無かったので、食玩の世界の傑作機からエンジン部分を流用。
※砲身を外径0.9mmの真鍮パイプで作りました。
これが結構時間かかりましたよ~。
0806202.jpg

 いかがでしょうか?精密に見えるかな?
0806204.jpg

 前方からの視点です。両サイドの水平が合っていないので、合わせます。
0806205.jpg

 後方から見たところです。エンジン部分は切り離して新しく作っています。
結構時間が掛かってますね。あせってます(^ ^;)。
 妖怪カンセーセンに負けないよう明日も作ります~。では又。本も読みたいな~。
スポンサーサイト

comment

Secret

バルカン

かっちょええです~♪ やっぱこういう地道な工作が精密感を出しますよね。
バルカンの丸い輪への穴開けが大変だったと思うのですが、
寸法出しどうやりました??
別に焦らなくても良いと思うのでじっくり楽しめば良いと思いますよー。。(^^)
「妖怪かんせいせん」は恐い~~♪(^_^;

平和と繁栄を(これもバルカン)

ましねおじさん、訪問ありがとうございます。
バルカンの穴あけは、丸い輪にする前の状態で砲身が通る穴をあけて、その後に周りを丸く切り抜いた方が、やりやすいですよ~。妖怪かんせいせんは怖いですねぇ。(笑)
プロフィール

やなぴ~

Author:やなぴ~
webでマシーネンへの愛情が再燃しました。
下手でも作るよ~。皆様、よろしく~。
ボトムズも好き。リンクはご自由に。というか是非!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ道具など
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

