

煮る。

みなさんこんにちは。やなです。タミヤ製0.5mm厚の細切りプラ板を指でグリグリ。
TECH10040901.jpg

TECH10040902.jpg
もっと曲率の強い物にしたいです。
TECH10040903.jpg
これくらい。
準備するもの。
TECH10040904.jpg
プラ板を巻き付けるもの。(熱にやられないものが良いです)
TECH10040905.jpg
ビニールテープ(セロテープやマスキングテープは止めておいた方がイイです)
TECH10040906.jpg
このようにビニールテープでプラ板のつるつる面が内側になるように…。
TECH10040907.jpg
曲がれと念じながら巻き付けます。
あとは沸騰したお湯の中で5分位煮込むと出来上がりです。火傷注意です
TECH10040908.jpg
このカーブに沿わせたかったんですな。切り出してそのままだと、流し込み接着剤の溶剤分で途中で割れてしまったのです。
ではまた。今日も訪問有り難うございます。

comment

Secret

プロフィール

やなぴ~

Author:やなぴ~
webでマシーネンへの愛情が再燃しました。
下手でも作るよ~。皆様、よろしく~。
ボトムズも好き。リンクはご自由に。というか是非!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ道具など
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

