スポンサーサイト


サーフェーサー筆塗り



みなさん今晩は。やなです。ファルケはサフを塗りました(※筆塗りです。)グンゼのプライマーサーフェーサーを、ガイアノーツのツールウオッシュで溶いて筆塗りしました。(表面への食いつきが良くて、すぐ乾きます。)本当はWAVEのサーフェーサーを塗ろうと思ってたんですが、未だ残っていたので(笑)
私のガレージキットの組み立て方です。
?パーツチェック
?大まかなバリ取り
?表面洗浄
?仮組み&気泡処理
?軸打ち
?サフ吹き
?細かい気泡、傷チェック(この時タミヤパテで細かい気泡埋め)スジ彫り直し
?サフ吹き
?塗装
こんな手順が多いです。
一番面倒なのは表面処理ではないでしょうか?
光沢仕上げは大変です。
さて、今からヤクルトエンジンをプラ板で作ります。
今夜はこの辺りで。又今度。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

やなぴ~

Author:やなぴ~
webでマシーネンへの愛情が再燃しました。
下手でも作るよ~。皆様、よろしく~。
ボトムズも好き。リンクはご自由に。というか是非!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ道具など
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

