

春2。

 みなさんこんばんは。やなです。メルジーネ作ってるよ。

昨日の続きで、半分に削ったランナー(カマボコ形状)にけずりました。
MEL10040602.jpg
横から撮ってみました。大体良し。
MEL10040603.jpg
ドリルの刃の反対側をダイヤモンドヤスリで削ります。楕円の刃先が出来ました。
MEL10040604.jpg
これで半円の溝を彫ります。
MEL10040605.jpg
何度も使わないのでしたら、真鍮線でも作れますよ。(これは0.7mm径です。)
MEL10040606.jpg
ボディ側のヒンジの真ん中だけ切り取ります。
MEL10040607.jpg
横から見た時ツライチになるように。ツライチって言葉は模型誌でおぼえたな~。
MEL10040608.jpg
ギ~コ ギ~コ
MEL10040609.jpg
はいこんな感じですな。
MEL10040610.jpg
ハッチに付くヒンジは上下間違えない様に!説明書を良く見ましょう。ワタシは危うく間違える所でした。
今日はココまでにしとうござりまする。ではでは。


comment

Secret

プロフィール

やなぴ~

Author:やなぴ~
webでマシーネンへの愛情が再燃しました。
下手でも作るよ~。皆様、よろしく~。
ボトムズも好き。リンクはご自由に。というか是非!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ道具など
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

