

春。

みなさんこんばんは。やなです。メルジーネをつくります。

脚底のパーツは未だ貼りませんよ。
20040502.jpg
で、上のポリキャップが入ってる部分を切っておきます。
20040503.jpg
エッチングソーで切り落としました。これはいつか他のプラモの関節を動かす時に使います。
20040505.jpg
大きさを紙に写しとっておきます。
20040506.jpg
丸いプラ板で足首の上面を塞いでおきます。
20040507.jpg
昔のグスタフに付いていた足首の錘をいれて完成した後転けないようにしておきます。
20040510.jpg
胴体をはりあわせますよ。前面ハッチを可動にするとしたら、先にヒンジパーツを組み込んでおかないといけませんが、ここは完成させたい気分が先行していますので手順を変えてます。
20040511.jpg
慎重に貼りあわせてもこれ位ヒンジカバーの部分がずれてますね。半円形の(カマボコ形)パーツが3つ並んでいます。
20040509.jpg
カマボコ形のパーツをランナーから削りだしていきます。5本も並べているのは、削るときに一本だとヤスリを持った手がぶれるのできれいな面が出しづらいのと、予備を作っておくため。削る手間は一本と五本でもこれくらいなら変わらないので。
20040508.jpg
コトブキヤの丸いパーツを1.5㎜にスライスするため、エッチングソーにプラ板で下駄を履かせて切ります。
今日はココまでにしておきます。
ではでは。今日も訪問ありがとうございます。


comment

Secret

プロフィール

やなぴ~

Author:やなぴ~
webでマシーネンへの愛情が再燃しました。
下手でも作るよ~。皆様、よろしく~。
ボトムズも好き。リンクはご自由に。というか是非!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ道具など
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

