

やってみた。

みなさんこんばんは。やなです。一見何の変哲も無いマスコールですが…。

09110603.jpgフタワレータ。(byモデリズムさん)ちょっぴりショック。
みなさんの家にあるマスコール
も確認した方がいいですよ。

で、スネークアイのマップ本にも「スッポンキング」の愛称でおなじみのハセガワ様のマスキングリキッドですが、塗る前にポリパーツはマジックリンで良ーく洗った方がエエですね。

で、「マスキングリキッドを塗る~、その後ラッカーで塗装」って工程が2つじゃないですか。
工程って考えるとイヤーンな感じですが~、「何とかして減らしたいな~。」「減った時間を他の塗りとかに回したいな~」と無い知恵絞って考えたんですよ。
「ひらめけ~」
「ひらめけ~」
「ひらめいたっ!!」
09110604.jpg
でマスキングリキッドとタミヤアクリル(今回使ったのはフラットブラック。)を準備。
09110602.jpg
混ぜる。
色付きパテならぬ色付きマスキングリキッドですよ。

で、こちらの塗料でも試してみましたよ。
091103007.jpg
クレオスのMr.カラーと混ぜると…。
091103008.jpg
ダマができます。水性アクリル塗料はきれいに混ざります。
ではまた。今日も訪問有り難うございます。


comment

Secret

プロフィール

やなぴ~

Author:やなぴ~
webでマシーネンへの愛情が再燃しました。
下手でも作るよ~。皆様、よろしく~。
ボトムズも好き。リンクはご自由に。というか是非!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ道具など
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

