スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

継目消三。(つぎめけすぞう)

みなさんこんばんは。やなです。
よくパテを盛って、上手い事できたと思ったら、あとから薄ーく見えてくる事があります。
0910181.jpg
こんな感じで。
タミヤパテ(チューブに入ってる物)は、余り深い傷は後から溶剤が揮発してヒケます。
あと、耐水ペーパーで水を付けながらだと、水分ですこしふくらむので、サフを吹いた時、ヒケる感じがします。
0910185.jpg
エポキシパテ準備!このガストーチでエポパテを軽ーくあっためてあげます。
0910183.jpg
三角刀準備!
0910182.jpg
三角刀で境目を拡げてしまいましょう。エポパテのくっつく面積をすこしでも稼ぐため。
0910184.jpg
結構大胆にもりつけます。
で、10分位経ったら、もう一度上から押さえつけます。
よく、盛ってそのままだと、浮いている事が多いので。
0910187.jpg
スパチュラに水などを付けて馴染ませます。
よーく硬化させた後は、すこし高くなった部分を良く切れるナイフで少しずつ削ぐ感じでラインを再生します。
もちろんペーパーを当てたり、タミヤパテでならしてもOKです。
0910186.jpg
サフを吹き~濃いグレーを塗って、形状が判り易いようにしてみました。参考にしてください。
ではまた。今日も訪問有り難うございます。
使ったエポキシパテは、マジックスカルプです。タミヤのエポキシパテでもいいと思います。
セメダインのエポキシパテプラ用は何故か上手く使えないです…。いつまでも弾力が残る感じ
がします。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

お~、ちょうど今日、マジックスカルプGETしてきたところでした。
オイラも頑張ってみるぞ~v-289

Re: No title

りょうへいさんいらっしゃいませ~。
マジックスカルプ使いやすいですよ。頑張ってカッチョイイのを作ってください~。
プロフィール

やなぴ~

Author:やなぴ~
webでマシーネンへの愛情が再燃しました。
下手でも作るよ~。皆様、よろしく~。
ボトムズも好き。リンクはご自由に。というか是非!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ道具など
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。