スポンサーサイト


聞かれてないけど答えてみる。


みなさんこんばんばんは。やなです。
今日は少し趣向を変えまして、検索キーワードをつらつらと。
1.1/16スネークアイ →あーもしかしてラプーンの時に書いてたなぁ…。MAX FACTORYの完成品の事を調べていたのかな。

2.ウィングナットウイングス →最近はホビーリンクジャパンで輸入代行してくれるみたいです。

3.エアブラシ 水 吹く→湿度が高いと出ますよね。水抜きを付けましょう。吹き付ける予定のパーツを対流式の食器乾燥機で暖めておくと、カブリが押さえられます(※ある程度ですが)
GSIクレオスのエアフィルターは現在3代目です。圧力の高いコンプレッサーには向かないようです。

4.ヤスリ放題→ヤスリ放題2は使ってます。
   あと、クラフトヤスリPRO(平・10mm幅)、
   ニコルソンの単目ヤスリ、
   100均のダイヤモンドヤスリ
   アイコムのサンドベラ、
   スポンジヤスリ、を使ってます。

5.mflog→MFLOGの事かな。

6.xtrarylix→水性カラーで調べて来てくれた方でしょうか。すみません私はまだ使ったことがありません。不勉強でゴメンナサイ。リンクさせていただいている
      ephemeris(イフェメリス)さんが使ってらしたような気がします。
     ワタシが使っているのは、ホルベインのアクリラガッシュです。

7.ファンド 石粉粘土→紙ヤスリで削るときは粉に注意です。マスクをしましょう。防塵メガネもしましょう。

8.フリーゲ作例→ModelGraphixの2008年8月号(No.297)に載ってます。伊原源三さんが担当。

9.小田雅広 宮脇修一→MFLOG 03 : REALに対談が載ってます。色々興味深い記事が載ってます。オススメ。

10.石粉粘土 オーブン→乾燥を早めたいのでしょうか?低温でジックリ暖めてください。発酵温度40度で10分位。厚みがあると中々難しいので、燃えない物を芯にしてください。アルミホイルを丸めたもの等。(電子レンジは厳禁です。)
パーンってなります。

いろんな検索ワードで来てくれてますねえ。ありがたいです。ではまた。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんちはー。
xtrarylix→ハナンツのXTRACRYLIX(エクストラアクリリックス)ですね。
実は私も試してみたいと思っていますが、まだ使ったことないです。
ウチの水性は今のところヴァレホとモデルマスターです。
個人的にはモデルマスターのほうが扱いやすくて好きです。
近所の模型屋で買えないのが残念ですけど。
あとシタデルとかもいずれ使ってみたいですねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

届きました。ありがとうございます。(´_ _)ペコリ

Re: No title

イフェメリスさんいらっしゃいませ。
> xtrarylix→ハナンツのXTRACRYLIX(エクストラアクリリックス)ですね。
> 実は私も試してみたいと思っていますが、まだ使ったことないです。
しまった。記憶違いだった...。
> ウチの水性は今のところヴァレホとモデルマスターです。
> 個人的にはモデルマスターのほうが扱いやすくて好きです。
> 近所の模型屋で買えないのが残念ですけど。
 最近模型屋減りましたからねぇ。
> あとシタデルとかもいずれ使ってみたいですねー。
 色々あるんですね。ワタシは勉強不足ですな。
プロフィール

やなぴ~

Author:やなぴ~
webでマシーネンへの愛情が再燃しました。
下手でも作るよ~。皆様、よろしく~。
ボトムズも好き。リンクはご自由に。というか是非!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ道具など
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

