スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盛って。削って。

みなさんこんばんは。エポルピー(エポキシパテ+スカルピー)
0905032.jpg 綿棒とMrカラーシンナーを準備します。
0905033.jpg 盛りたい箇所にシンナー塗る。
0905034.jpg 盛ります。100度のオーブンで10分。(アルミホイルで囲う)
0905035.jpg あたたかいうちに荒削り。(あたたかい間はやらかいのです。)
0905036.jpg プラ板の箇所が熱で歪んだ。温度の管理がまだまだですな。

火気注意です。自己責任で行ってください。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

やはりパテの強制硬化に手を出しましたか。
僕も一時期やってたんですが、いまはやってないですね。
コツとしては、100度に設定したオーブンの余熱でやるといいですね。(オーブン自体は切っておく)
あくまで自己責任になってしまいますが。

Re: No title

azlyさんいらっしゃいませ。
>とうとう強制硬化に手をだしてしまいました。
アドバイス有り難うございます。
azlyさんのブログで油土をヒートプレスしたのをみて、今度やってみようと思います。確かHJのova特集でmkセンセがエルメダインとシャイアンのマントを作るのに油土をバキュームフォームしたと書いていた記憶があります。
プロフィール

やなぴ~

Author:やなぴ~
webでマシーネンへの愛情が再燃しました。
下手でも作るよ~。皆様、よろしく~。
ボトムズも好き。リンクはご自由に。というか是非!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ道具など
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。