スポンサーサイト


二個目、その2。


みなさんこんばんは。やなです。こんな感じです。一個目と比べてみる為に撮影~
一個目はだいぶ大き目だったようですね。全高90mmあったので、1/1だと180cmの女性になってしまいました。二個目は84mmぐらいで完成させる予定。
0903133.jpg
ダイソー(100円ショップ)で買ってきた「おゆまる」を使って。
サイケな色ですな。
0903132.jpg 
木部用エポキシパテに置き換え。
結構きれいに型取できるものですね。ではまた。今日も訪問有り難うございます。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

おゆまるの混ざり具合がステキ。
両面取りしたんでしょうか?
おゆまるとエポパテのお手軽複製は便利ですよねー。

おゆまる

こんにちは。
おゆまるおもしろそうですね。私もやってみたくなりました。
先程100円ショップをはしごしてきたんですが見当たらず、通販で注文してしまいました。
フィギュアの自作にも興味持ってきたところでしたので、やなさんの記事に注目しています。
パテの他にも、石粉粘土など、いろいろ選択肢があるようなので、マテリアル選びにも悩んでしまいますね。

Re: No title

sontoysさんいらっしゃいませ~
> おゆまるの混ざり具合がステキ。
 青色と黄色を混ぜてみました。
> 両面取りしたんでしょうか? 
 両面取りを試してみました。型の片面が冷えてから、もう片面を取ってみましたが、型が熱で少し引っ付いてしまいました。次はベビーパウダーか、メンソレータムで離型処理を試して見ようと思ってます。
> おゆまるとエポパテのお手軽複製は便利ですよねー。
 本当便利です~。私見ですが、「型想い」より使い易い感じがします。

Re: おゆまる

> こんにちは。
tonoさんいらっしゃいませ~。
> おゆまるおもしろそうですね。私もやってみたくなりました。
是非一度試してみてください。
> 先程100円ショップをはしごしてきたんですが見当たらず、通販で注文してしまいました。
あ、100円ショップでもダイソーの文具が置いてある所で私は発見しました。もう少し詳しく記事を書いておけばよかったです...。
> フィギュアの自作にも興味持ってきたところでしたので、やなさんの記事に注目しています。
それはどうもありがとうございます。
> パテの他にも、石粉粘土など、いろいろ選択肢があるようなので、マテリアル選びにも悩んでしまいますね。
マテリアルは迷いますね。最近は色々なブログで使用感を記事にしている方がいらっしゃるので、参考にしてます。tonoさんも何か良いマテリアルを発見したら教えてください~。
プロフィール

やなぴ~

Author:やなぴ~
webでマシーネンへの愛情が再燃しました。
下手でも作るよ~。皆様、よろしく~。
ボトムズも好き。リンクはご自由に。というか是非!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ道具など
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

