スポンサーサイト


P.K.A(ドイツ語はどうやって読めばいいのかわかんない。)



みなさん、こんばんは。やなです。今日は全くプラモさわってません。でも次に作るものはこれだーっ!!
シュトラール軍のP.K.Aです。なかなか箱の写真がいいですね。初めてつくりますよ。箱の一部にモザイクかけたのは、小学生の頃買ったキットだからです。(物持ちいいですか?)
今回は、ラッカーを使わずに、水性塗料とエナメルで仕上げてみようかと思います。
世のパパさんモデラーはきっと、ラッカー塗料を使ったら奥さんに「臭い」といわれてしまったりすることが多いのではないのでしょうか?あとお子さんが小さいと誤飲の可能性もないわけではないし。
本音は、今は殆ど使っていないアクリルガッシュを使いたいのです。(笑)
 ガイノアーツのリモネン接着剤が売ってないのは何故?
あれがあれば臭いの問題は解決できると思うんですが。ないなら。瞬間接着剤でもいいや。(適当。)
 ではでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うおwここにもペーカー作成者がw最近PKAが増殖中?
1度(つーかホルニッセも作ったので2個かな?)作ったことはありますが、当時はなんの技術もなかったでしたし、バランスがイマイチ悪かったので良い印象が無かったPKAちゃん・・(当然今も技術はナッシングですが)
なかなか塗装に踏み切れませんね~エナメル系は子供より嫁さんが嫌がります・・
こぼしたりしたら鬼の形相に!怖くて手が出ません・・作業場は寝室になってるしw

P.K.A

あ、ずるさん、今月モデグラ見ました?おお、他にもP.K.Aつくってる人がいるのですか?いいですね~。僕はホルニッセは高くて買えませんでした。あの当時の僕の行動範囲には模型屋は無かったのです。下地はサフェーサーを吹くので、青空の下でぷシューっとやってください。
プロフィール

やなぴ~

Author:やなぴ~
webでマシーネンへの愛情が再燃しました。
下手でも作るよ~。皆様、よろしく~。
ボトムズも好き。リンクはご自由に。というか是非!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ道具など
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

