スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒りながらつくるひと3


 みなさんこんばんは、やなです。
 マイファルケはエポパテを盛って削った位ですね。普段はエポパテはWAVE ミリプット・エポキシパテとセメダインエポキシパテ木工用を使ってます。
 今回は、某巨大掲示板で見たエポルピーというのをやってみたんです。
エポルピー=スカルピーとエポキシパテを混ぜた物
方法
①板状にしたエポキシパテのA剤で体積半分位で棒状にしたスカルピーを包み込む。
②板状にしたエポキシパテのB剤で体積半分位で棒状にしたスカルピーを包み込む。
③上記ABを混ぜる
使用感
 硬化後の削り作業がやり易いかなと感じましたね。←あくまで私の個人的感想ですが。
 エポキシパテを混ぜるというのはよく聞きますが、スカルピーを混ぜるというのは初耳でしたのでやってみました。
 よい点。
①焼かなくても固まる。(スカルピーが。)
②WAVE ミリプット・エポキシパテ(緑色の物)がカッターで削り易くなる。
 よくない点
①材料費が高くなる
②硬化するのに時間が掛かる。(スカルピーだけを使った時は、オーブンで焼けば固まる。)
0812022.jpg
 でそのエポルピーで双胴部分の穴を埋めてみたのが上記の写真ですね。
0812023.jpg
 恒例のぶぅ~んどどぅ。
明日は胴体部分を進めていこうと思います。
 ではまた。今日も訪問ありがとうございます。皆さんも風邪等ひかないよう気をつけてください。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

やなぴ~

Author:やなぴ~
webでマシーネンへの愛情が再燃しました。
下手でも作るよ~。皆様、よろしく~。
ボトムズも好き。リンクはご自由に。というか是非!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ道具など
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。