スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mk41完成

みなさんこんばんは。やなです。ハセガワのファルケが1/20に決定ですよ~。うれし~い。かねてより制作中だったマシーネンクリーガー(ブレッヒマン)のMk41が完成しました。このマシーンはコミックノイズィに
載っていた記憶が有ります。はい。詳しい事はこれから調べます。では完成画像どうぞ~。08051801.jpg

はい、正面。
08051802.jpg

はいっ、側面。
08051803.jpg

はいっ、もういっちょ。
08051804.jpg

はいっ、ラスト~。
08051805.jpg

今回は三色迷彩に挑戦してみました。
撮影方法もいろいろなサイトで調べてチャレンジ。撮影機材はリコーのCaplioG3 model Mで撮影。
ライトもトレーシングペーパーで覆ったり。折りたたみカガミをレフ板代わりに使って…。
 プロの撮影カメラマンはきっと他にも色々なテクニックを持っているんでしょうね。
汚し塗装はウオッシング(タミヤエナメルのジャーマングレー+ハルレッド)とほんとに少しのチッピングです。もっと大胆にチッピングした方が見栄えがよかったかも。
 私の作品はあまり参考にならないですが、AFVの作品が美しいっ、そんでましーねんもあるでよ。の
中須賀さんのブログはこちら→模型制作報告書【プラモログ】
 参考になりますよ~。ではみなさん又今度。模型作りに平和と繁栄を。
スポンサーサイト

comment

Secret

おめ~♪

完成おめでとうございます!いやー、渋い仕上がりですねー。この迷彩は確か筆塗りでやられていたと思うのですが、ぼかしが非常にうまく出来ていると思うのですが、どのようにやったらいいのですか??下手くそおじさんに教えて下さいです。。。m(__)m

やっと完成しました。

ましねおじさん。ありがとうございます。やっと完成しました。迷彩は失敗してもいいや。上から塗れば。の気持ちで何回もやってました。シンナー代わりにリターダーで塗料を薄めたりもやってみましたよ。(乾くのおそいけど、透明感がでます。ツヤもでます。それで迷彩の境界の広い範囲をオーバーペイントしてぼかしてみたりとか。)
仕上げに少しエアブラシを使って、ぼかしを修正したあと、つや消しスプレーで押さえるかんじです。
プロフィール

やなぴ~

Author:やなぴ~
webでマシーネンへの愛情が再燃しました。
下手でも作るよ~。皆様、よろしく~。
ボトムズも好き。リンクはご自由に。というか是非!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ道具など
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。