スポンサーサイト


むむむの日々3


 みなさんこんばんは。やなです。
200810194.jpg
 丸っこい物体を作り始めました。ここで、気付いたこと。装甲服は、関節部分が考えていくと、矛盾が多いですね。股関節部分と装甲で股が閉じる事ができない。何時もガニマタになってないといけない。
200810193.jpg
 脇の下も同様です。足は蹲踞の姿勢は難しいですね。^^)。
足首までキチンと履こうとすると、かなりの重なりを考えないといけなくなりますね。
 ということで、わたしのは足首は装甲服の向こう脛までで、足首から先は、機械がはいってるという事にしますよ。はは。(HyperWeapon2007の小林先生と横山先生の対談のページのAFSのイラストと同じ方式ですな。すみません。)
 こう考えると、宇宙の戦士のパワードスーツは、ハードシェルで人間が乗り込む事を考えているので難しいんだろうなと。
 ではまた。

スポンサーサイト

comment

Secret

イラストが気になる

スーツの関節とパイロットの関節は必ずしも一致する必要はないとわたしも思っています。
でも、あんまり深く考えすぎると完成しなくなりますよー。

ちょこっと直したので。

sontoysさんいらっしゃいませ。関節は作っていたときに気になったので。
あんまり深く考えすぎると完成しなくなりますよー。>その通りですねぇ。
イラストはちょこっと描き加えてみました。肩周りの事考えながらですけど、こんがらがりました。
プロフィール

やなぴ~

Author:やなぴ~
webでマシーネンへの愛情が再燃しました。
下手でも作るよ~。皆様、よろしく~。
ボトムズも好き。リンクはご自由に。というか是非!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ道具など
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

