スポンサーサイト


塗ってますよ



さて今日も塗る事が出来ました。今回はMk41を塗ってます。一日30分でも塗ってますよ。今回塗っているときに気づいたことは、Mrカラーのダークイエローは隠蔽力が高くないということですね。筆で塗っているときに、わざと下地を明るい色(WAVEのホワイト瓶が大きくて、沢山入ってる)と濃い色(フラットアース)の箇所に塗ってみました。前面ハッチと赤い丸で囲んだ所とはだいぶ違いますね。
0804255.jpg

今日チョイ塗り実験で面白い発見があったので紹介。使っている筆はボサボサのこんな筆です…。0804252.jpg
このmk44は下地がダークイエローにコピックのグリーンで塗っていたのですが、グリーンが大変濃く、上からダークイエローを塗装してやり直そうとしたところ…。
0804254.jpg

コピックの色が上手く溶けて、いい塩梅のボカシが出来ました(^^♪
これはリアルフィギュアの血管に応用できないかな?
0804253.jpg

続きは又今度♪
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

やなさん、

遅くなりましたが先日は拙ブログへのコメントありがとうございました。
当方ブログにこちらへのリンクを貼らせて頂きましたのでお知らせしておきます。

ちなみにこのボカシ塗装、カーモデルだと皮張りシートの再現なんかに使うテクですな。

No title

ワタナベさん、リンク有難うございます! なるほど革張りシートの再現ですか! カーモデルは中々ツヤだしのテクニックが難しいですね。あと大判のデカール! よく破きました(泣き)。ミニカーもFDSのフェラーリ126Kで失敗…。これからもちょくちょくのぞきにきてくださいね~。
プロフィール

やなぴ~

Author:やなぴ~
webでマシーネンへの愛情が再燃しました。
下手でも作るよ~。皆様、よろしく~。
ボトムズも好き。リンクはご自由に。というか是非!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ道具など
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

