スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超兵器。2009年度。

09112702.jpg
みなさんこんばんはやなです。HyperWeapon2009を入手しました。
今回は判型が大きい。内容は、買ってみるべし。裏表紙の船の質感がすごいですぞ。
お腹一杯になりました。
スポンサーサイト

有り難し。


みなさんこんばんは。やなです。月降下の人に一歩近づきました
ありがとうございます。

やる気がでましたぞ。(単純ですみません)。

しもんず。

みなさんこんばんは。やなです。オロニャインはついついやっていまいますな。本物の猫には
かなわないけれど。(でも犬派。)
09112511.jpg09112508.jpg
09112509.jpg油絵の具でナメラカーナ グラデーションをやってみました。
絵の具の伸びが良いので、ストレスが無いですな。色のついたペーストを伸ばす感じ?
狙ったとこが上手い事グラデになると、「俺上手くなったんじゃね?」とか勘違いします。
ral.jpgその絵の具の性能のおかげだという事を忘れるな!

09112510.jpg指紋ついた。

二日程乾燥させてやったんですが(温風の出ない食器乾燥器で)なかなか乾かないですね。
ペトロールを入れると水っぽくなるし~。
最後はクリアーでコートしたほうが良いのかな?詳しい人教えてください。
ではまた。今日も訪問有り難うございます。
Ma.kミニスケ展示会もお忘れなくくくく。

ぬーん。


みなさんこんばんは。やなです。雨がふっております。
スネークアイはマーキングをしていたとき。「何かに似ているな?」と。
ロボット刑事Kににてます。
ブローアップ!!
09112204.jpgこの無表情な感じがエエですな。
09112201.jpg写真は難しいなぁ。もっとハッキリ差を付けて塗った方が良いようです。
ではまた。今日も訪問有り難うございます

げふぅ。

 みなさんこんばんは。やなです。
関東展示会が終了して、行けなかったワタクシはいろいろな方のブログとか覗かせていただいたんですが、みんなウメェエエ~。
圧倒されましたよ。現場にいなくてよかったかもしれませぬ。

カリカリ。ハリカリ。

みなさんこんばんは。やなです。
もうすぐ第5回関東Ma.K.模型展示会「Ma.K Modelers Showcase Vol.5」が開催されます。
詳しくはコチラ→Ma.k.Modelers
09111208.jpgスネークアイはゆっくりと進行。
09111207.jpgムラムラ~
09111202.jpg最初はこんな感じ。
09111203.jpgぼかします。(グレー部分はまだぼかしてません。)
09111206.jpgすねもぼかします
09111207.jpgせなかも。
09111205.jpg伊原式バリヤーコート工法を試してみました。
楽しいのでやりすぎてしまうかもしれません。カサブタをはがすのが好きなひとは要注意。
09111204.jpgそろそろエアブラシを使います。

ではまた。今日も訪問ありがとうございます。

ちょびっと。

みなさんこんばんは。やなです。
09111002.jpg
よくホームセンターで売っているオイラーの小さい物にガイアのモデレイトを入れて塗料を薄めていました。
先っちょに瞬間接着剤の細かい箇所に塗る時のノズルをつけると、すこしずつ出せます。
09111005.jpg
油性ペンで半分より上に線を引いてあるのは、この線より下にシンナーがあると、ポタッが
ポタ、ポタ、ポタ、と出てくるので。容器の中の空気よりシンナーを多めに入れておくとぽたぽたぽたがふせげます。
では

迷彩。


じゅんでーす。
09111001.jpg
長作でーす。(以下略。)
09111004.jpg
迷彩開始です。

丸塗り中。


 みなさんこんばんは。やなです。スネークアイはアンチフラッシュホワイトで丸塗り中です。
二個同時に塗ると、比べつつ塗れますな。片方乾かす間にもう片方を塗ると。

で。
もうすぐ第5回関東Ma.K.模型展示会「Ma.K Modelers Showcase Vol.5」が開催されます。
詳しくはコチラ→Ma.k.Modelers
お近くの方は是非行くといいです。
ではまた。今日も訪問ありがとうございます。
展示会の実行委員の方ごくろうさまです。&参加者の方ガンバレ~。

やってみた。

みなさんこんばんは。やなです。一見何の変哲も無いマスコールですが…。

09110603.jpgフタワレータ。(byモデリズムさん)ちょっぴりショック。
みなさんの家にあるマスコール
も確認した方がいいですよ。

で、スネークアイのマップ本にも「スッポンキング」の愛称でおなじみのハセガワ様のマスキングリキッドですが、塗る前にポリパーツはマジックリンで良ーく洗った方がエエですね。

で、「マスキングリキッドを塗る~、その後ラッカーで塗装」って工程が2つじゃないですか。
工程って考えるとイヤーンな感じですが~、「何とかして減らしたいな~。」「減った時間を他の塗りとかに回したいな~」と無い知恵絞って考えたんですよ。
「ひらめけ~」
「ひらめけ~」
「ひらめいたっ!!」
09110604.jpg
でマスキングリキッドとタミヤアクリル(今回使ったのはフラットブラック。)を準備。
09110602.jpg
混ぜる。
色付きパテならぬ色付きマスキングリキッドですよ。

で、こちらの塗料でも試してみましたよ。
091103007.jpg
クレオスのMr.カラーと混ぜると…。
091103008.jpg
ダマができます。水性アクリル塗料はきれいに混ざります。
ではまた。今日も訪問有り難うございます。

ちょろっと。

みなさんこんばんは。やなです。第二回デスレース開催中です。
会場はコチラ→スダコ☆☆☆365の『へっぽこ模型店』♪みなさん見てください。
で。スネークアイをちょろっとクンデミータ。
091103002.jpg
後部ボディパーツは黒マジックの線のあたりにパンティーラインがあります。
091103003.jpg
左腕上腕部は下の部分に少し段差があります。ここは、パテを盛ってその後削るより、
091103004.jpg
下側を削った方が楽です。
091103005.jpg
レーザーアームはフチを薄く削ると、プラモっぽさが減ります。腕もすこし可動域が広がるのでオススメです。
091103006.jpg
ハセガワ様のマスキングリキッドの可能性を探り中です。
ではまた。今日も訪問有り難うございます。

皮がペロリ。

みなさんこんばんは。やなです。
マスキング剤(液状の物)で今まで上手い事使えなかったので、少し試してみました。

ハンブロールのマスコール(Maskol)を使います。蓋は開けるとき押して回します。
臭いはアンモニア臭がします。
ミツワのマスケットインク>マスコールという感じです。
マスケットインクはアンモニア臭がとても強いのでワタシは一度蓋を開けて目がショボショボしてしまいました。
09110201.jpg09110202.jpg
 準備するもの。筆(使い古しの物)、中性洗剤(今回はジョイを原液のまま使ってみました)
手順としては
1.筆先を中性洗剤につけて湿らせておく
2.マスコールをつけて部品に塗る
3.塗装
4.剥がす
5.筆を水で洗う
でワタシが今までやって来た筆を駄目にしてしまったのは、筆先を中性洗剤につけて湿らせておくのをやってなかった。
では実践しましょう。
09110205.jpg09110206.jpg
スネークアイのポリパーツで使わない動力ケーブルと、肩のパーツ(これはサーフェイサーがかかって欲しくないため。)
09110209.jpg09110210.jpg
乾くと薄皮状態になります     ペロリと剥がれます。ビローンと延びる事も少ないです
09110207.jpg筆を水を張った紙コッブでジャブジャブ洗うとペロリと剥がれました。おおお…。うれしい。
モデラーズのマスクゾルクリーナーの代用になるかは判らないですが、(モデラーズのマスキングゾル持ってないんで…。)マスキングゾルが乾いた後、ゴム状になるものには使えるかもしれません。
中性洗剤で筆の表面がコーティングされるのかな?で、筆を洗うと洗剤と一緒にマスキング剤が剥がれると。
マスコールって剥がすときビローンって伸びないとこが好きです。手に入りにくいですが…。
ではまた。今日も訪問有り難うございます。

仕掛り。


みなさんこんにちは。やなです。
デスレース参加車両も無事送信しまして。
作っている間、乾燥まちの間に戦車をペタペタ部品くっつけていました。
初戦車ですよ。ドラゴン製。資料とかは揃えず。箱からだしてそのまんま組みます。
キャタピラ一個ずつ貼るの面倒です。でもモデルカステンのキャタピラはもっと面倒でございまするぞ。でも写経してる気分になりますな。(ばあちゃんが良くやってた。)

ではまた。今日も訪問有り難うございます。
プロフィール

やなぴ~

Author:やなぴ~
webでマシーネンへの愛情が再燃しました。
下手でも作るよ~。皆様、よろしく~。
ボトムズも好き。リンクはご自由に。というか是非!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ道具など
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。