スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピシャァアン。


みなさんこんばんはやなです。こんな姿勢ですみません。
本物の写真はみなさんの不快指数が急上昇するのでミクロマンで代用。寝るときこの姿勢が楽です。
反重力球で腰に重力が掛らないようにしたい今日この頃。

あれ、物が二重に見える…。
0910282.jpg
みなさんの目が乱視ではなく、二冊目ゲットでござ~い。
間違えて二回注文しただけです☆ドジっ娘の本領発揮!(※中身はおっさん)
マイケルターナーの画集買おうと思ってたのですが…。

腸揚筋を鍛えるぜ…。

ではまた。今日も訪問ありがとうございます。
スポンサーサイト

蛇の目ボン。


みなさまこんにちは。やなです。デスレース参加車両を作りつつ。細かいパーツが折れたり。国産キットのつくりやすさに思いを馳せながら、「やはり仮組みは大事だな」と再認識。
話は変わって。
本日セブン&ワイで蛇目ボンを入手。ついでに近所の書店で入荷してるか見てきました。
無いですね…。趣味性が高いからかな?
しかし待っただけあって内容はオモロい&ためになる。ファルケ本と合わせてすぐ見れる場所に置いておくことにしますよ。
プロファイル本はこれ位の期間開いてもいいと思う今日この頃。
ではまた。今日も訪問ありがとうございます。

親亀の背中に子亀を乗せ~て~。

みなさんこんばんは。やなです。
やっとこさ、再販スネークアイを入手しましたよ。
0910192.jpg
スネークアイ本は本屋さんで聞いてみたけど、未だ入荷してなかった。
気になる~。
ではまた。今日も訪問有り難うございます。

継目消三。(つぎめけすぞう)

みなさんこんばんは。やなです。
よくパテを盛って、上手い事できたと思ったら、あとから薄ーく見えてくる事があります。
0910181.jpg
こんな感じで。
タミヤパテ(チューブに入ってる物)は、余り深い傷は後から溶剤が揮発してヒケます。
あと、耐水ペーパーで水を付けながらだと、水分ですこしふくらむので、サフを吹いた時、ヒケる感じがします。
0910185.jpg
エポキシパテ準備!このガストーチでエポパテを軽ーくあっためてあげます。
0910183.jpg
三角刀準備!
0910182.jpg
三角刀で境目を拡げてしまいましょう。エポパテのくっつく面積をすこしでも稼ぐため。
0910184.jpg
結構大胆にもりつけます。
で、10分位経ったら、もう一度上から押さえつけます。
よく、盛ってそのままだと、浮いている事が多いので。
0910187.jpg
スパチュラに水などを付けて馴染ませます。
よーく硬化させた後は、すこし高くなった部分を良く切れるナイフで少しずつ削ぐ感じでラインを再生します。
もちろんペーパーを当てたり、タミヤパテでならしてもOKです。
0910186.jpg
サフを吹き~濃いグレーを塗って、形状が判り易いようにしてみました。参考にしてください。
ではまた。今日も訪問有り難うございます。
使ったエポキシパテは、マジックスカルプです。タミヤのエポキシパテでもいいと思います。
セメダインのエポキシパテプラ用は何故か上手く使えないです…。いつまでも弾力が残る感じ
がします。

しどう。

みなさんこんばんは。やなです。モデサミの興奮も冷めやらぬまま、次(デスレース)。
まるでF1サーカスのようです。
deathrace22.jpg
グンゼ産業から出ていたドライエ135をつかいます。小学生の頃買うたプラモがまだありました。中身はHeller「エレール」です。
最初は「ヘラー」だと思ってました。
輸入キットなんですね。パリで設立されたらしいです。シルブプレ。
deathrace21.jpg
ポリバケツみたいな成型色ですね。箱の完成写真は黒色なんですが…。
deathrace25.jpg deathrace24.jpg
フロアパネルがねじれてますよ。ドライヤーであぶって直してこれです。
deathrace23.jpg 普通に組むのも大変かもしれないですね。
がんばるぞ。
ではまた。



モデサミ紀行。

みなさんこんにちは。やなです。
モデサミについて書きますよ。地元の友人が来てクレーテうれしかったよう。
modesamimat1.jpg
まずは参加賞。はい、カッターマットです。厚めでいい感じ。机を傷つけない!
ではワタシのチョイスでボケずに撮れた写真をUPしていきます。
samigakuya2.jpgsamigakuya1.jpg
まずは学屋さんのデザートザク。1/60スケールとシン・マツナガ専用ザク。1/100スケール。
デザートザクいいよねぇ~。
続きまして~、誰が作ったかメモるの忘れてしまいましたシリーズ。(すみません。)
samiwakaran8.jpgグフですよ。鉄仮面のようでかっこええ。ガトリングも付属。
ワタシ:「これ気に入りました。」
友人:「ガトリングがボトムズっぽいから、やな君の気をひいたんじゃない?」
ワタシ:「そうか…。言われてみるとそうかもしれない。」
samiwakaran3.jpgジェガン。これは良いですね。量産機らしさが出てます。
samiwakaran4.jpgザクタンク。丁寧な作りでワタシには真似できない。
samiwakaran6.jpg百式。これは初見。こんなバリエーションもあるのですな。
samiwakaran1.jpgジム・スナイパー。これくださいっ!
samiwakaran2.jpgガンダム・マーク?。和風な感じがいたしまする。
続きまして~
samimasayan1.jpgsamimasayan2.jpg
まさやんinひねじさんのましーねん。
samihama1.jpgsamihama2.jpg
濱薫さんのジオ。でかいよ…。
samipokopen1.jpgsamipokopen2.jpgsamipokopen3.jpgsamipokopen4.jpg
かわいい。かわいい。ポコペンさんのアガーイとサクサク。
samisimakou4.jpgsamisimakou1.jpgsamisimakou2.jpg
シマコウさんの06ーRザク。バイクみたい。シャープです。
samigeo2.jpgsamigeo3.jpg
ロシアンな雰囲気のミツタケさんのジオ。でかいよ…。
samigato2.jpgsamigato3.jpg
ガトノリさんのゲーマルク。お腹一杯です。
samiani1.jpgあにさんのアッガイ。アッガイは、よごしてもかわいい。
samiesuta1.jpgエスタさんのツヴァーク。これくださいっ!
RIMG2373.jpgRIMG2374.jpg
ree_yokoyamaさんのパーフェクトジムとボール。
reeさん曰く、「パーフェクトグレードは身が詰まってる!だから壊すと気分ええ!」ええ言葉です。
samitomorein2.jpgsamitomorein3.jpg
トモレインさんのGMとランチ。カッコいい。
samiyana1.jpgワタシの作ったPGザク。もっとガンばリマ酢。


では今日はこの言葉で締めさせていただきます。
samiwakaran7.jpg
今日も訪問有り難うございます。

モデサミ行って来ました。

みなさんこんばんは。やなです。
モデサミ行って来ましたよ。なんかツルツル仕上げとか、単品が多かったですね。情景とかは少なかった感じですね。しかしガンダム愛がすごいっす。ちとアテられた感じ。ほほりさんとree yokoyamaさんと話せてうれしかったですな。二回目もあるといいなあ。
実行委員会の方、参加者の方々お疲れさまでした。次は名札を作って~名刺も作って持って行こうと思った一日でした。
ではまた。

モデラーズサミット。

みなさんこんばんは。やなです。
明日はモデラーズサミットが開催されますよ。
ワタシも参加します。ザク持っていきます。あと、マシーネンとか。
当日はマスクをしてますので、怪しい人に見えるかもしれませんが、風邪とか、インフルエンザではありませんよ。あくまで予防の為にしていきます。

参加者の皆さん、宜しく。
実行委員会の方々ご苦労様です。
詳しくは→モデラーズ・サミット
では、会場で。

人魚の森。

いろんなマシーネン関係のブログとか見てたら~。メルジーネがインジェクションで出るって!?
( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) 本当か…。

これはすごい。3Qモデルでノイスポッター出ないかなぁ。

台風の目。蛇の目。

みなさんこんばんばんは。やなです。
ホントはC97-Aストラトフレイターが使われているのですが、翼の部分が使われているので、C97-Aを民間用に改装したストラトクルーザーを手に入れました。
オークションって結構ドキドキしますね。慣れてませんので。

0910071.jpg
一応写真を貼付けておきます。テール部分に使われてます。
パーツについて調べていると、元になった飛行機や、戦車について調べ始めたりして何だか回り道をしているようです…。時々はありかもしれませんね。
毎日ご飯じゃ無くて時々はうどんが食べたくなるような。
レドームの円形パーツって何だろう?気になる…。

ところで

色々調べていくうちにいろんなマシーネラーの人(&モケイスキー)の方に知合えました。これはうれしい事。
紹介します。
rodeonさんの狭間の模型日記です。なんだかスゴいですね…。シェンケルつくってみたりとか、ドールハウスが今作業中ですよ!ルナダイバーはアイドリング中らしいです。
ワタシはエンジンストールしてます。(汗)ストラトフレイター使わずにストラトクルーザー使うとこなんかプアマンズアルファって感じです。はい。(いすゞのベレットオーナーの方すみません。※ベレットってカッコいいぞ。)

こんな感じで、ケモノ道の更新は難しいかな。

ではまた。WAVEのスネークアイがもうすぐ再販ですよ!



プロフィール

Author:やなぴ~
webでマシーネンへの愛情が再燃しました。
下手でも作るよ~。皆様、よろしく~。
ボトムズも好き。リンクはご自由に。というか是非!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ道具など
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。