スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレーの歌。1/20

みなさんこんばんばんは。やなです。
瞬間接着剤が切れたので、普段なら100円ショップで済ますのですが、
地元の少し寂しくなってしまった模型屋へ~。
ワタシ:「おお、ナイトストーカーがある!!」
tenshichiaki.jpg「まだ買うのは早い。」
akumachiaki.jpg「買え。」
tenshichiaki.jpg「まだカウツもフリーゲも作ってないだろう。」
akumachiaki.jpg「スネークアイの時みたいに後で欲しーとかいうんじゃないぞ?」
tenshichiaki.jpg「ハセガワ様からルナダイバーも出る。がまんしろばかやろー。」

そうだ、ルナダイバーが出るんだ…。今日は瞬間接着剤だけ買って帰ろう…。
他の棚を見てみるか…。この店プラモ減ったな…。

♪買うた~止めた~買うた~止めた~
♪泣かれちゃいやだもん シナモン カルダモン~
♪無理か パプリカ コリコリ コリアンダー
♪フフフフ~ン(→良く覚えてないからこっから鼻歌)
「この店プラモ減ったな~。」
「ファルケはあるな~」
「飛行機はそんなでもないな~」
♪買うた~止めた~買うた~止めた~









more...

スポンサーサイト

ぎゅうほ。1/20

みなさんこんにちは。やなです。
もうすぐ10月ですね。
0909261.jpg
ヘリコプター買いました。
ランチキンSさんのページや、ジェイソンさんのページをみたり。コメントで教えてもらったり。

 す
  が
0909263.jpg
スケールが1/32と書いてあります。ワタシ間違えたかな?オカランさんのページでは1/24?と書いてあったので。うむう。
0909262.jpg
メーベルワーゲンのCランナーの33番をのせてみました。あれ?合ってるのかな?判らんよーになってきましたが、海外製のプラモだし、もしかして表記がまちがっているだけかもしれませんね。まだあのロボが見つからず。で す の で 進みませんよ。
0909264.jpg
ケルカリア入手。がんばった。こんなのマクロスにでてたっけ?
(マクロスは映画版しか記憶にないのです...。デカルチャー。)

合間に~合間に~探します…。

ではまた。今日も訪問ありがとうございます。


再び。股旅。

みなさんこんばんは。やなです。未だ蚊が居ますよ…。指の関節を刺されました。また微妙なところを…。かゆー。
とうとうやってきました秋の名物 スダコ☆☆☆365さん主催!
第二回デスレースコチラ→スダコ☆☆☆365の『へっぽこ模型店』♪
締め切りは10月31日になりました。よかった^^。モデサミもあるし。締め切り延長でよかった。しかし9月は30日までなのです。あああ。

探索。

みなさんこんばんばんは。やなです。
エバンゲリオン零号機(エヴァンゲリヲンが正しい表記なのかな?”ゲペックカステン”を”箱”って言ったら怒られるようにこのあたりの表記はむずかしいです。)、零戦、メーベルワーゲン入手。
09092301.jpg

ナイトストーカーはおあずけです。成形色が濃いグレーでかっこ良いですね。肩の部分のボールを胴体側に引っ込めるとよりらしくなりそうです。でもおあずけ。(泣。)ハセガワ様のルナダイバーを買うため。
メーベルワーゲンはCランナーが二枚必要。
エバンゲリオン零号機の盾、零戦は胴体下面に使われてる。
09092302.jpg

このようにNeoOfficeで表をつくって買うたか買うてないかを確認。こうしないと忘れてしまいます。
未だ全部のパーツはそろってません。むむぅ。スターウォーズのプロップを検証してる方々のようです。
スターウォーズのスレイブⅠにポルシェのドアが使われてるってMGで高橋清二さんが書いていたような記憶があるな。はたまた柿沼さんだったか...。
最近MGのKANDA SPACE CENTERのページが増えてうれしいです。でもアポロ11号の超合金は高価。でもアポロ11号の超合金は高価。(大事なことなので二回書きました。)

09092304.jpg09092306.jpg
09092310.jpg09092308.jpg
グスタフを撮影し直してみました。むう。裸眼では見えないものまで見えてる。
ではまた。今日も訪問ありがとうございます。

聞かれてないけど答えてみる。


みなさんこんばんばんは。やなです。
今日は少し趣向を変えまして、検索キーワードをつらつらと。
1.1/16スネークアイ →あーもしかしてラプーンの時に書いてたなぁ…。MAX FACTORYの完成品の事を調べていたのかな。

2.ウィングナットウイングス →最近はホビーリンクジャパンで輸入代行してくれるみたいです。

3.エアブラシ 水 吹く→湿度が高いと出ますよね。水抜きを付けましょう。吹き付ける予定のパーツを対流式の食器乾燥機で暖めておくと、カブリが押さえられます(※ある程度ですが)
GSIクレオスのエアフィルターは現在3代目です。圧力の高いコンプレッサーには向かないようです。

4.ヤスリ放題→ヤスリ放題2は使ってます。
   あと、クラフトヤスリPRO(平・10mm幅)、
   ニコルソンの単目ヤスリ、
   100均のダイヤモンドヤスリ
   アイコムのサンドベラ、
   スポンジヤスリ、を使ってます。

5.mflog→MFLOGの事かな。

6.xtrarylix→水性カラーで調べて来てくれた方でしょうか。すみません私はまだ使ったことがありません。不勉強でゴメンナサイ。リンクさせていただいている
      ephemeris(イフェメリス)さんが使ってらしたような気がします。
     ワタシが使っているのは、ホルベインのアクリラガッシュです。

7.ファンド 石粉粘土→紙ヤスリで削るときは粉に注意です。マスクをしましょう。防塵メガネもしましょう。

8.フリーゲ作例→ModelGraphixの2008年8月号(No.297)に載ってます。伊原源三さんが担当。

9.小田雅広 宮脇修一→MFLOG 03 : REALに対談が載ってます。色々興味深い記事が載ってます。オススメ。

10.石粉粘土 オーブン→乾燥を早めたいのでしょうか?低温でジックリ暖めてください。発酵温度40度で10分位。厚みがあると中々難しいので、燃えない物を芯にしてください。アルミホイルを丸めたもの等。(電子レンジは厳禁です。)
パーンってなります。

いろんな検索ワードで来てくれてますねえ。ありがたいです。ではまた。

タンサー5。


ますいじゅうだ、ねっとほうだ。きょうりゅうたんけんた~い。

みなさんこんばんばんは。やなです。
ロッテルダム入手。
これは昔イマイから発売されていた物らしいです。Heller(エレール)のを輸入していたのかな。
スケールは1/200。箱あけるまで結構ドキドキでした。エレールの表記もありますね。
とりあえず一歩前進。

解析中。

みなさんこんばんは、やなです。季節の変わり目、みなさまお体に気をつけて。ワタシはお腹が冷えないように動きやすい腹巻きを物色中。薄手で通気性に優れた物。
ゆるゆると調べております。月降下の人。
で、
ACADEMY 1/72,C-97A ストラトフレイターの翼がシッポの部分に使われています。
C-97Aの実機について調べてみました。以下wikiより抜粋。


機体は同じくボーイング社が開発したB-29戦略爆撃機と基本的に同じであるが、輸送機型に改造するにあたり胴体を上下方向に拡大されており、第二次世界大戦後半に開発された。


これは...。もしかして、アカデミーのB-29のキットが使えるのでは?(未だキット内容は見てないから、確定情報ではないですよ。)
もうちょい調べる必要がありんす。えでぃさんのシェンケラーの道を「すげーや。」とみていましたが、これは茨の道かもしれませぬ。でもモデラーはMらしいので、しかたなし。
僕の前に道はない、僕の後に道が出来るかもね。100パーセントsoかもね。
Mr.WAVEからS.A.F.S.が出るって本当?

夜を歩く。

みなさんこんばんはやなです。
そろそろナイトストーカーが発売されそうです。
Mr.WAVEの箱絵は白箱に印刷されるので、横山センセの絵がじっくりみれます。
今回も近くの模型店で入荷されても2~3個かな。
手にはいるといいなぁ。

あくせく。あくせす。



みなさんこんばんばんは。やなです。
いろいろ調べてます。

月降下の人の部品とか...。

で自分のブログを見に来てくれた方のアクセスキーワードを見ていたら。

スカルピーとか。ファンドとか。色々ありますね。萌え衛星図鑑もあります。

スカルピー切削というので検索してくれた方がいらっしゃいますね。
焼いたあとのスカルピーは、60度位で暖めてやると柔らかくなってカッターで切りやすくなりますよ。
本来は焼いた後、あまり形状変更とかしたくないんですが、私もまだまだ立体把握能力がたかくありませんので、
迷ったらもう一個つくったりします。
表面処理は冷えた後で行ったほうが良いです。
細かくて細い箇所はマジックスカルプで。

ではまた。今日も訪問有り難うございます。

メラ。

0909131.jpg

みなさんこんばんは。やなです。
かいましたぞ。現代萌衛星図鑑。店員に「カバーお掛けしますか?」と聞かれて、お願いしますとゆうてしまいました。男らしく「カバー要りません」と言うべきだったかもしれない。
内容はひまわりからかぐやまでを収録してます。
かぐやが撮影した地球が載ってたんですが、なんていうのかな~こうグッときますね。
ではまた。今日も訪問ありがとうございます。

しゅうち。

みなさんこんばんばんは。やなです。

えーワタクシつい先日にですね、某有名百貨店にある書店で本を購入いたしまして。
ついでにホームセンターにて消耗品を購入したりなどなど。

でふと気づいたら買った本が無い!

以下
俺  :「えーっと、こちらで本を購入したんですが、遺失物として届けられていませんか?」
店員 :「そうですか、それはどういった題名のものでしょうか?」


俺  :「現代萌衛星図鑑」です。(恥)


店員 :「…。少々お待ち頂けますか。」
店員 :「届けられておりませんね。」
俺  :「そうですか。わかりました。」


あの時トイレに行かなければ…。(財布でなくてよかった…。)
みなさんも気をつけましょう。

そして中古模型屋で物色~
0909078.jpg
スカイホーク・トレーナー入手!

ではまた。今日も訪問有り難うございます。

落ち着き。


みなさんこんばんばんは。やなです。
グスタフの続き。

油絵の具を使ってフィルタリング。一段暗くなる感じです。
実際の話、ワタシは油絵の具は敬遠してたのです。(乾燥がおそいんじゃないかなと。)
以前フィギュアの顔を塗るときに使った位でした。
久しぶりに使ってみたのですが、伸びがいいですね。少し爪楊枝の先につけて、模型の上に点付けして筆でのばしたり。
生乾きの時に角を綿棒で軽く擦って下地を出したり。う~んさすがに昔から使われているだけありますねぇ。

0909071.jpg0909072.jpg
0909073.jpg0909075.jpgアンテナもつけましたぞ。

アンテナを付けおわって、「アンテナをメタルプライマーで処理しておこう。」
と塗ったところ...。

0909077.jpg

やってしまいました...。
瞬間接着剤が乾いてなかったので、筆にくっついて...。結構気にいってたのになあ。
落ち着きが肝心ですね。お家につくまでが遠足です...。

「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX見たいなあ。

ではまた。今日も訪問有り難うございます。


ヒジリキホッキョッキョ。

みなさんこんばんばんは。やなです。
もう秋ですな。天高く俺肥える秋。なはは。
さて、久しぶりに乾燥機を稼働させようと思ったら...。

 ファルケ発見! 忘れてた。

0909052.jpg 別の機体と見比べると、青味が強いのが良く判ります。
もっと塗り込みの必要があるようですな。これだけ時間が開くと冷静になってみれます。

0909054.jpg ないとうあんもさん原型のおねーさんフィギュア。
                  アジア的。頭の先から足まで一体で抜いてあります。スゴい

0909057.jpg
 グスタフも進行中。

ではまた。今日も訪問有り難うございます。

MFLOG。315円。買ったよ。


みなさんこんばんはやなです。MFログ。良いです。電子データですので、実際これだけの量を本にしたら高価になってしまうでしょう。皆様も是非買うといいです。拡大、縮小でみる事ができますし。
買うとしたらコチラへ。ウェブの書斎
(寝転がって読めないのは残念ですが...。)本のいいとこは持ち運びできるとこなんですな。再確認。
ま、ユックリ読みます。
0909041.jpg
で、グスタフ塗り中に擦れたとこが剥がれたので、また320番のペーパーで表面を荒らしてます。テヘ。
ではまた。今日も訪問有り難うございます。

ニントスハッカッカ。


みなさんこんばんは。やなです。白いタイヤキ食べてみたよ。皮がモッチリしてますね。
普通のタイヤキの皮のパリパリした感じが好きなので、次は買わないかも。でも四個も買ってるし~。
0909031.jpg
油絵の具登場。延びがいいですね。両面テープの台紙をパレット代わりに。
瞬間接着剤を使うときにも応用できます。
0909034.jpg
らしくなったかな。

ではまた。今日訪問有り難うございます。

しょぼしょぼ。

こんばんは。やなです。

もう九月ですよ。今日はグスタフに乗っけるフィギュアをヌリヌリ。
カメラで撮ると冷静になります。
肌の色に赤味が欲しいかな...。
1/35の顔ってちっさいよ。これで1/48だったらもう目がショボショボしてまう。
むむぅ。
ではまた。今日も訪問ありがとうございます。


プロフィール

やなぴ~

Author:やなぴ~
webでマシーネンへの愛情が再燃しました。
下手でも作るよ~。皆様、よろしく~。
ボトムズも好き。リンクはご自由に。というか是非!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ道具など
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。