スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色は色々です。

みなさんこんばんはやなです。
ガイアノーツの純色を手に入れましたぞ。色味は再現できませんが、一応画像を貼ります。
0904201.jpg
C=シアン、M=マゼンタ、Y=イエロー、G=グリーン。
0904202.jpg
V=バイオレット、GSIクレオスの34番スカイブルーの上澄み。
0904204.jpg
 GSIクレオスの34番スカイブルーは、混ぜる前は白が沈殿してますな。
0904203.jpg
GSIクレオスの34番スカイブルーを開けてみたとこです。青ーいのが上にきてます。はい。ガイアの純色は、濃いかな?(色味では無くて、溶剤で薄めて使うのがイイかもしれません。)
空になったGSIクレオスの瓶に小分けしてつかうと、倒さなくてイイですよ。
今までのプラカラーも便利ですが、明るい色を作る時、純色はいいですね。純色そのままは使い所が難しい気がするので、色々試行錯誤してみますよ。
あと、こちらをみていただくのが、参考になります。ガイアノーツによる、純色の説明。
プラカラーも最近高いですね。友人と半分ずつ買って、分けあうのもイイかもしれません。(爆!)
0904199.jpg
ファルケの脇パーツ、貼り忘れたままOFF会に持っていってしまった...。ははは。
ではまた。今日も訪問有り難うございます。
スポンサーサイト

脳内整理


 みなさん、こんばんは。こち亀をコンビニで立ち読みして笑いをかみ殺す男。やなです。「デスレース」用(デスレースについて詳しくはスダコ(キラッ☆181)さんのブログにて参照してください。→スダコ(キラッ☆)181の『へっぽこ模型店』♪)にラクガキしていたら、脱線していきます…。
 一人ロボットバトルVですな~。では又。

もっと丸く~!


みなさんこんにちは。
 謎のコンペに出す物品はこんな感じです。では、作業に戻ります。
毎日暑いですが水分を十分採って、(※スポーツドリンクはそのままだと濃度が濃いらしいです。)ワンフェスに備えましょう。(いけたらいいなぁ。)

夏ですねぇ。



みなさんこんばんは。やなです。最近気温が高いですが、みなさん体調にはくれぐれもお気をつけてくださいね。
 ファルケの情報は未だでませんね~。年末発売に間に合うのかな?今月発売のMGには情報あるのかな?
 うーん。いいもの出してくれるのなら待ちます~。発売中止だけはイヤン。
さて。今日はあるコンペに出品する部品をエポパテで作ってました。8mmプラパイプに巻かれたこのマスキングテープな何かというと…。
0807142.jpg

はい、これは空間を空けるための中子だったんです。マスキングテープは離型の為だったのです。
ここからヒザアーマーを削りだしていきます。

私の実感ですが、セメダインのプラ用エポキシパテはかなりべたつきますね。メンタム必須ですな。
だから私は木工用エポキシパテを使います。
あと馬パテ。

むむむの日々3



とあるコンペに出品してみようと。いろいろ描いてみた。
丸っこいのは難しいな~。
プロフィール

やなぴ~

Author:やなぴ~
webでマシーネンへの愛情が再燃しました。
下手でも作るよ~。皆様、よろしく~。
ボトムズも好き。リンクはご自由に。というか是非!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ道具など
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。